11月 ちいさな企画のお知らせ

information

 

ちょっとだけ真面目のような
「仕事」ということがテーマな
ちいさな企画のお知らせです

 

atelier334 presents

 

〜 もしも美容室が「公私融合」できたのならば… 〜

 

世界のあらゆる「仕事の現場」
そこにはいろいろな働き方があり
時代とともに日々変化している

その中のひとつ「公私融合(こうしゆうごう)」

お父さんや お母さんがいつも行っている「仕事場」
そこへ子どもも一緒に行き
同じ空間で仕事をするということ
あまり馴染みのない風景かもしれないが
実はかつての日本では
「子どもが同じ空間にいること」は
そう珍しいことではなかったのだとか

個人で営む商店さんから
誰もが知っている企業さんまで
今 日本の各地でもその風景が
戻りつつあるのだそう

「数時間だけ 子どもと同じ空間で 仕事をする」

初めての試みです
そして「公私融合」を
「企画」という名目で
開始させていただくことは
単に「公私を混合する」ということではなく

「働き方を思考する」ということ と
「子どもたちの”居場所”をつくる」ということ

これからの「多様化する社会」のなかで
何かしらのヒントを発見することが
ひとつの目的でもあります

そう遠くない将来
次世代の子どもたちが仕事に就く頃
もしかすると「仕事の現場」では
「誰かの子どもがいる」という風景は
当たり前になる日がくるかもしれません

その昔 家族で営んでいた
古き良きあの商店街のような風景
「◯◯ちゃん、大きくなったねぇ」と
大人たちの声が聞こえてくる
それはどこにでもあった
子どもたちにやさしい
日本の原風景

#もしも美容室が公私融合できたのならば

開催期間は10月26日〜11月18日
時間帯は不規則となります
いつもアトリエをご利用いただいております方には
前もってご理解をいただいており嬉しい限りです

またおおいたで活躍されている
ママ美容師さんや異業種さんとも
意見交換など出来るといいなと考えております
少しでもご興味があれば
お気軽にお立ち寄りください

お詫び
この度の企画の期間中は
アトリエのサロンコンセプトでもあります
“癒しの提供”からは
少しかけ離れてしまいます

特にシャンプー施術の際は
耳から感じる「癒し」にプラス
子どもの声も入ってくると
想定しております

その分 心を込めて
癒しマッサージシャンプーに
務めさせていただきますので
ご理解の程よろしくお願い致します

 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 

atelier334 presents

〜 もしも美容室が「公私融合」できたのならば… 〜

◾︎日時 / 10月26日(土) 〜11月18日(月) ※時間は不規則となります

◾︎場所 / おおいた県おおいた市あかがわ三三四

 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 

ご予約

▪097-593-0839

▪090-7384-3749

▪line → kaihei_apron

 

#もしも美容室が公私融合できたのならば