切りっぱなしボブについて

【切りっぱなしボブについて】

ロング、ミディアム、ボブ、ショート、ベリーショート。

髪の長さをざっくりとレングス別にすると、こんなにも楽しめる選択があります。

とくにここ最近はコレが1番流行っているというよりかは、ゲストのお好みでヘアスタイルを決める傾向にあるような気がしています。

 

例えばボブだと、、、

 

パツっと真っ直ぐにカットした【切りっぱなしボブ】

 

【丸みのあるショートボブ】

 

トップのみに動きを出した【レイヤーボブ】

 

レングスのカットラインが前下がりの【前下がりボブ】や地面と平行な【フラットボブ】や【前上がりボブ】

 

このようにボブの中でもいろいろな形があります。

 

今回は【切りっぱなしボブ】のヘアスタイルについてお話してみようと思います。

 

このスタイルは個人的にも好きなヘアスタイルになります。
その理由のひとつにお手入れやスタイリングが他のボブに比べると簡単というところです。

 

 

トップの髪が長い分、その重みで髪が広がりにくく乾かすだけでOKだったりする利点があります。
またヘアアイロンを使い雰囲気を変えたりすることも出来ます。
毛先だけハネさせたり、ゆるふわに巻いたりと。

 

 

ロングスタイルからバッサリとイメチェンするには勇気がいると同時に、スタイリングにも変化が必要になってきます。

 

ただ髪の長さ、質量が少なくなるので乾かす時間もその分短くなるというメリットもあります。

 

イメチェンしたい時は、一気にショートヘアにカットする前に、まず【切りっぱなしボブ】にしてから少しずつその長さに慣れ、段階を踏んで次のヘアスタイルに挑戦するというやり方もオススメです。

 

 

 

長文、読んでいただきありがとうございます。

 

是非イメチェンする時の参考にしてみてください。

 

atelier334